2017-08-11から1日間の記事一覧

盛夏

全てちぎり絵。洋紙を使っているそうです。 この構図、この配色、95歳の方の作品。 作者は、内田正泰さん。永谷園のあさげ、ゆうげもこの方の作品とは知らず。 あたたかさとモダンさにいつもはっとさせられます。

海に向かって

どこまでも走れそうな気がする。 子どもの夏時間。暑さだってなんのその。

ギフト

早起きしたら、ご近所さんとすれ違い、花束を頂きました🌼 あげる予定のお友達に届けに行ったらお留守だったの、と。 うれしい天のギフトです。ありがとうございます😊

自然のめぐみに感謝して

農家さんの畑をお借りして、夏野菜の収穫のお手伝い。 新鮮な野菜は最高のぜいたく。 ナスとモロヘイヤ。 大きく見えるけど、こだまスイカ🍉

ふちカバさん

ふちこならぬ、ふちカバさん。 小さくて可愛いものは、断捨離できません。。。 暮らしの小さな癒しです。 レトロなコトブキプリン🍮カップに。

御茶ノ水さんぽ

御茶ノ水界隈を散歩。 文化学院。こんな味わい深い建物に初めて気がつきました。

青に癒されて

朝顔の色。深い色。。 暑い時に癒されます。

夜の花

今年もありがとうございました。 月夜の花火大会は、幻想的でした。 月夜の花火は幻想的。

ランチ会

ランチ会は、茶そば。意外と美味しい! ラタトゥイユも添えて。夏の定番のメニュー。